Rasmilegate | 日記 | “仲間”っていいですね♪

“笑”と“絆”の空間を皆様と一緒に創り上げていきます!

Top >  日記 > “仲間”っていいですね♪

Rasmilegate の日記

“仲間”っていいですね♪

2012.05.26

こんにちは-----(^O^)/

先日、お休みをいただいて半年振りに関西に帰省してきました。。。

今回の帰省のテーマは“10年後の再会”。

最初の日記にも記載しましたが、マスターの前職は“フィットネスクラブ”。

このテーマは、その当時(10年前)の“約束”なんです。

ちょっと長くなりますが(笑)時間のある方はお読みいただければ幸いです。(^^;

当時マスターは、兵庫県のあるお店(新店)を立ち上げるために支配人として着任したんです。

でも新店なので、スタッフ募集なども含め、ほんと1からのスタートだったわけです。

まぁそれはそれは多種多様、千差万別、十人十色、etc・・・個性豊かな面々がスタッフとして集まりました(笑)(採用したのは、マスターなんですけどね(^^;)

そんな個性豊かな面々と共にお店を作りあげていったんですが、

その時にスタッフと“オープンしてから10年後にみんなで会おう!”って約束をしたんです。

その“10年後”っていうのが今年(2012年)だったんです。

10年も経っていれば、結婚している子、お母さんになっている子、お父さんになっている子もたくさんいて、中には今も現役でフィットネスクラブで働いている子、ず-----っと夢を追いかけてきてようやくその夢に手が掛かっている子もいて・・・

まぁ当然のごとく、相も変わらずかっちょいい自分を演出して自爆した子もいましたけど・・・(笑)

でもみーんな変わっているようで変わっていない感じがとても心地よかったですね(^^

それぞれが想い出話や現状報告で盛り上がり、あっという間の宴でしたけど、貴重なひと時を過ごすことができ、パワーを貰うことができました。

そしてまた“10年後の再会”を約束して幕を閉じました。

それぞれがそれぞれの道を進み“カラダの距離”は遠く離れてしまっても、ひとたび集まった時に感じる“ココロの距離”を大切にしていきたいな---って改めて感じましたね♪

『Rasmilegate』も出会った人たちがそんな気持ちを持っていただけるお店にしていきたいなって・・・槇原敬之さんの“遠く 遠く”に浸りながら札幌に戻ってきました。



遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように

力いっぱい 輝ける日を

この街で迎えたい

遠く遠く離れた街で 元気に暮らせているんだ

大事なのは“変わっていくこと”

“変わらずにいること”

僕の夢を叶える場所は

この街と決めてから・・・

“仲間”っていいですね♪

日記一覧へ戻る

【PR】  白井クリーニング 百合丘店  liberte リベルテ ブランド古着 柏 リサイクルショップ 店頭 宅配 買取  Blue Ocean 千歳烏山  からだスタジオ ちの店  ヴァイオリン ヴィオラ レッスン ブリリオ